静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!36日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱「防風通聖散6000mg」を飲み始めてから36日目です。 今日は県内出張で取引先と打ち合わせしたりして過ごしました。 食事は、カツサンドとラーメンを食べました。 なんか太りたくないし、歯の治療で麻酔が切れて痛く…

ラ・パレット:いちじくのパフェ:愛知県東海市

こんにちは近衛門です。 愛知県知多半島めぐりを終えて、北上し、名古屋方面に向かっている途中、小腹が空いたので一旦高速を降りて向かったのが、東海市にあるカフェ、ラ・パレットさんです。 おしゃれなお店ですね。 店内には、ケーキ焼き菓子の販売ブース…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!35日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めてから35日目です。 出張明けで、会社への足取りも重い一日でした。 食事は、おにぎり三個、コロッケ三個、わかめラーメン、カツオのたたき。 酎ハイ350ml缶2本。 防風通聖散はちゃんと…

婚活スタートはナレソメがオススメ!

全国1000万人の結婚希望のみなさん! お待たせしました! この記事で明るい未来が開けてくるでしょう! 思えば25歳の頃、私は女性と話すのがとても苦手でした。女性と話すと、顔面がカーッとなって、話がしどろもどろになってしまいました。今でいうところの…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!34日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めてから34日日目です。 二泊三日で出張していました。 食事は、三食食べましたが、量は食べすぎない程度にしました。防風通聖散は、忘れずに飲みました。 ちょっと悩んでいることがあり今日は夕…

まるは食堂旅館:ジャンボエビフライ:愛知県南知多

今回は、愛知県南知多にある、まるは食堂旅館さんを紹介いたします。 まるは食堂は、名古屋駅構内をはじめ、愛知県には幾つか店舗をもち、美味しい海産物の定植をリーズナブルな価格で提供するお店です。そして宿泊も可能なのが、まるは食堂旅館さんです。大…

まとめ:北日本製薬㈱「防風通聖散6000mg」は効果アリ!(1ヶ月間)

痩せたくて防風通聖散6000mgを飲み続けて1ヶ月が経過しました。 1カ月間にみられた効果や感想について、まとめます。 防風通聖散とは? ぼうふうつうしょうさん 漢方薬で肥満症の治療薬として注目されている。 病因を発散して直す発散性の生薬を中心…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!31日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めてから31日目です。 今日の静岡県は大雨で、特に夕方強く降りました。各地で災害が発生しているようです。コロナも感染者が多くなってきているみたいで、経済への影響も心配です。 さて本日は…

乙姫:「たこめし」孤独のグルメの軌跡を辿る:愛知県日間賀島

今回は、愛知県知多半島の南に位置する日間賀島にある食堂、「乙姫」さんに行ってきました。このお店は、人気ドラマ「孤独のグルメ」のシーズン4第五話で主人公の井之頭五郎が訪れた食堂で、ずっと前から行きたかったお店です。 日間賀島には、知多半島の南…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!30日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めてから30日目です。 昨日から家族で連休を過ごしまして、ちょっと一泊の小旅行に行きまして、大食いしました。そう昼、晩、朝、昼と少なくとも4回はMAXまで食べてしまいました。 防風通聖…

石橋うなぎ屋:うなぎの一本焼きに身悶えた!:静岡市駿河区

こんにちは近衛門です。 今日は恩師に仕事について相談したい事がありまして、恩師の「先ずは、うなぎでも食べよう!」、「店は、石橋だ!」という鶴の一声で、静岡市のうなぎ屋では最高の名店との声もよく聞く、「石橋うなぎ屋」にやってまいりました。 私…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!28日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めてから28日目です。 このところ疲れが溜まっていたので、今日はまったり過ごしました。 食事は、ダブルチーズバーガー、フライドポテト、あんみつ、かた焼きそば、さば味噌煮、刺身、ごはん、…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!27日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めてから27日目です。 とても暑い日で会社で資料の片づけ作業をしていたら滝のように汗がでてきました。 食べたものは、おにぎり三個、鶏もも肉焼き、おはぎ、ベーコンで疲れていたのでこれで寝…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!26日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱の「防風通聖散」を飲み始めてから26日目となりました。 天気は晴天。所用も無事こなすことが出来ました。 食べたものは、朝は、一昨日作ったドライカレー、昼は人に会う前に目をシャキッとさせたくてカロリー0のモン…

静壱家:豚骨醤油はクリーミーな味わい!:静岡市葵区

こんにちは近衛門です。 今回はお世話になっているS氏からの情報提供であります。 静岡市の本通西町にある家系ラーメン屋さん、 「静壱家」さんに伺いました。 券売機で、食券を購入します。 スープは豚骨醤油、豚骨塩、豚骨味噌の3種類。 トッピングは、デ…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!25日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱の「防風通聖散」を飲み始めてから25日目となりました。 今日はやけに腹が減る一日で、仕事中はピーナツで空腹を散らしました。 明日、ちょっと大事なことがあるので、ストレスでデブ細胞がうずいたのでしょう。 朝飯…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!24日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱の「防風通聖散」を飲み始めてから24日目となりました。 今日は昨日作った麻婆ナス、納豆、ごはん、焼き鮭、アジフライを食べました。 運動は少し歩いたくらい、子供と宿題とをしたり、妻の夕飯用キーマカレー&サラダ…

みそよん:「特性味噌つけ麺」は、奥深い味わいでオススメ!:静岡県焼津市

こんにちは近衛門です。 本日、焼津市の東名インターから海側に進んだ方にある、味噌ラーメンをメインとするお店「みそよん」さんにやってきました。焼津市はカツオで有名なので、魚介をベースとしたスープの名店が多い中、味噌ラーメンは変化球に感じます。…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!23日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱の「防風通聖散」を飲み始めて23日目です。 昨日は、結構ドカ食いしてしまいましたが、今日はカップヌードル、小さいおにぎり三個、小さいカツ4個、小さめのうな丼、焼き芋半分、サラダを食べました。 本日の体重は、…

丸亀製麺 静岡城北:鬼おろし肉ぶっかけは夏の食欲を刺激した!:静岡市葵区

こんにちは近衛門です。 7月も半ば過ぎで、蒸し暑くなってまいりました。 こういう日は、冷たい麺などスキッと食べたくなりますね。 今回は、麺のコシ、プリップリの全国チェーン、丸亀製麺さんで夕食です。 外には、新メニュー「ねぎだれぶっかけ」の看板…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!22日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱の「防風通聖散」を飲み始めて22日目を超えて次の朝になりました。 今日は、昨日はカルビ丼大盛り、つけ麺大盛りをたべてしまいました。 さて、体重はどうなったでしょう? 95.9kgでした。スタートからー3.7k…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!21日目

こんにちは近衛門です。 今日は良い天気で、若手社員の研修で田んぼを周ってきました。 北日本製薬㈱の「防風通聖散」を飲み始めて21日目です。 今日は、次郎系らーめん大盛り、肉うどん大盛りを食べ、ガッツリな一日でした。 痩せるハズは無いです。 さて…

らーめんブッチャー静岡小鹿店:ブッチャーのチャーシュー最高!:静岡市駿河区

私が働く会社の若きホープの研修の締めくくりにやって来ましたのは、ここ! らーめんブッチャーであります。 思えば以前このお店に来たのは一年以上前、お昼には物凄く混んでいて、時には食べるのを断念することすらありました。 なんかお値段のところが黒く…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!20日目

こんにちは近衛門です。 今日は、久しぶりに爽やかな晴天でした。 北日本製薬㈱の「防風通聖散」を飲み始めて20日目であります。 もう少しで三週間になります。一ヶ月経ったら一旦結果をまとめます。 今日は、昼に中華弁当、カンパン少々、納豆、ご飯二杯…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!19日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱の「防風通聖散」を飲み始めて19日目になりました。 今回、二瓶を購入、妻と一緒に三食前に飲んできましたが、もう少しで無くなります。 効果ありそうなので、追加して続けてみます。 今日も静岡は雨でした。天気予報で…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!18日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱の「防風通聖散」を飲み始めて18日目になりました。 今日は久しぶりの晴天でした。早く梅雨が明けて欲しいですね。 今日食べたものは、小さいおにぎり3個、揚げた鶏が入ったパン1個、スーパーの寿司約20貫でした。結…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!17日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めて17日目です。 朝、体重が減っていたこともあり、今日は気を許して沢山食べてしまいました。 ピザ、焼きそば、ご飯に鶏のから揚げを食しました。 さて体重は如何ほどになったでしょうか? 96…

飯島真理は飯島真理のままで

こんにちは近衛門です。 今回は、我が青春の象徴、シンガーソングライターの「飯島真理」さんにまつわる思い出を 紹介したいと思います。 ・飯島真理さんとの出会い 私が飯島真理さんを知ったのは中学1年生の頃、劇場版アニメの超時空要塞マクロスの挿入歌「…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!16日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めて16日となりました。体重の減少は一進一退ではありますが少なくとも増えてはいません。前は絶対体重計に乗らなかったのですが、気になって毎日乗るようになり、そのせいもあって食事の取り方も…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!15日目

こんにちは近衛門です。 北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めて15日目のレポートです。 二泊三日で出張をしていまして体重計には乗れませんでした。 7月8日の九州はそこそこ天気が良かったのですが、翌日の長崎県雲仙島原エリアは午後から突如天気が豹変…