静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!28日目

こんにちは近衛門です。

北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めてから28日目です。

このところ疲れが溜まっていたので、今日はまったり過ごしました。

食事は、ダブルチーズバーガー、フライドポテト、あんみつ、かた焼きそば、さば味噌煮、刺身、ごはん、サラダを食べました。

今日は結構食べました。

防風通聖散」は三食前に飲みました。

さて体重は、どうなったでしょうか?

f:id:kinemon:20200723232615j:image

96.6kgでした!

朝より1.4kg増えていてびっくりです。

結構食べたのと水分を多く取ったからでしょう。

明朝には減っていて欲しいです。 

追伸:朝の体重を測ってみました。

f:id:kinemon:20200724070612j:image

95.8kgでした。スタートから-3.8kg。

明朝より0.6kg+です。

消化の良い食べ物を適量食べると体重があまり増えないような気がします。

昨日は、消化の悪そうなものを量的にも沢山食べた様な気がします。

今日明日は、付き合いで沢山食べることが確定しているので、どこまで増やさずに過ごせるのか、防風通聖散のパワーに期待です。

しかし、全然普通の人からしたら、食事制限してるとは思えない食べっぷりだと思われるでしょう。以前は、週に2~3回バイキング形式の食べ放題に行っていたのです。最大105kgはあったと思います。

会社でも、私くらい太った、脳梗塞になって倒れた同年代の方が数名いるの

ですが、その内1名の方は職場復帰できませんでした。

私は、夕方くらいになると体に力が入らなくなり、血の気が引いて、冷や汗が出て、車の運転も困難になり、コンビニで菓子パンを食べると治る…というようなことが2日に1回くらいありました。防風通聖散を飲み始めてから、そういったことがパタリと無くなりました。まあ、暴食もあまりしなくなったせいもあるのでしょう。

よく農家さんが新しい肥料や農薬を使うと、効果が気になって頻繁に畑に行くようになって管理が良くなり、そのおかげで、収穫増に繋がったという冗談めいたお話を聞くのですが、きっと防風通聖散もそんな一面もあるのかも知れません。少なくとも、飲む前には、健康診断以外に体重計に乗ることはありませんでした。今は1日2回は乗るようになりました。ここ3年間の健康診断での体重は、104→104→104kgでした。ハットトリックです。

できれば、長く健康に、そして少し見栄えを良く生きたい。誰もがそう思っていると思います。でも、生活は大きく変えられないという方はこの北日本製薬さんの防風通聖散6000mgはオススメかと思います。と、90kg以下を達成した頃に胸を張って言いたいな。