静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

丸亀製麺 静岡城北:鬼おろし肉ぶっかけは夏の食欲を刺激した!:静岡市葵区

こんにちは近衛門です。

7月も半ば過ぎで、蒸し暑くなってまいりました。

こういう日は、冷たい麺などスキッと食べたくなりますね。

今回は、麺のコシ、プリップリの全国チェーン、丸亀製麺さんで夕食です。

f:id:kinemon:20200716212637j:image

外には、新メニュー「ねぎだれぶっかけ」の看板も出ていましたが、今回は前から気になって、一度食べてみたかった限定メニュー「鬼おろし肉ぶっかけ大」を注文しました。大を頼まずにはいられませんでした。

丁度、作ってくれた女の子が研修中のようで、先輩の指導を受けながら盛り付けをしてくれました。ガンバレー。
f:id:kinemon:20200716212642j:image

ネギもたっぷりトッピングしました。見た目も食欲をそそります。

鬼おろしは、粗目にすりおろした大根なのですね。
f:id:kinemon:20200716212645j:image

鬼おろしをうどんに掛けて、軽く混ぜたらいただきます!

たまらん!甘めの味付けの牛肉とサッパリの大根おろしの味のハーモニー!粗目のおろしのシャリシャリ食感!辛みはあまりなし。

また、プリプリに合う!清涼感たっぷりのメニューでした。

公式HP見ると、店舗限定なんですね~

提供期間が終わる前に、あと5,6杯は食べたいと思いました!

ご馳走様!