静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北日本製薬(株)「防風通聖散」で激ヤセか?5日目

こんにちは近衛門です。 今日はバケツをひっくり返したような雨が降りました。 北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めて5日目のレポートです。 今日は、カップヌードル、レトルトカレー一杯、回転ずしで7皿くらい食べました。 三食後は、6錠づつ飲んでいま…

北日本製薬(株)「防風通聖散」で激ヤセか?4日目

こんにちは近衛門です。 今日は月曜日、会社で絞られてぐったりであります。 北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めて4日目のレポートです。 今日は、総菜パン2個とメカブかけご飯一杯、焼酎お茶割一杯という控えめな一日でありました。三食後は、6錠づつ…

北日本製薬(株)「防風通聖散」で激ヤセか?3日目

こんにちは近衛門です。 今日は天気が悪く、ムシムシした一日でした。 北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めて3日目のレポートです。 今日は、カップ麵、焼酎お茶割、マクドナルドハンバーガーセット、カルビ弁当を食べまして、後は事務仕事を少々やった程…

広島直送鉄板料理ともぞう:ともぞう焼きはオススメなり!:静岡市葵区川合

こんにちは近衛門です。 本日は、静岡市旧北街道にあります広島直送鉄板料理ともぞうさんで夕食です。本日初めての来店です。駐車場は広めに確保されていました。 外から見ると分からなかったのですが、入ると中は結構広く、鉄板焼きのオープンキッチンとな…

北日本製薬(株)「防風通聖散」で激ヤセか?2日目

こんにちは近衛門です。 全国一千万人のデブの皆さんお待たせしました! 北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めて2日目のレポートです。 今日は、焼き肉、お好み焼き、チーズケーキを食しました。 三食後は、6錠づつ飲んでいます。 防風、、、暴風みたいな…

京城園本店:「盛岡冷麺」と超お値打ち焼肉で大満足:静岡市駿河区馬淵

こんにちは近衛門です。 本日は、静岡市馬淵の老舗焼肉店「京城園本店」さんで昼食です。2回目の訪問です。 こちらのお店では月曜日から金曜日まではランチサービスをやっていて、大変リーズナブルな価格で美味しいお肉を堪能することができます。恐らく静岡…

「防風通聖散」のダイエット効果を検証! 1日目

こんにちは近衛門です。 私は、元々体格は良かったのですが、ここ数年炭水化物を中心とした食生活をしてしまい、あるいは量的にも沢山食べたせいもあり、かなり太ってしまいました。そんな私を見かねたのか、妻が今日私に勧めたのが、北日本製薬株式会社の「…

くらわんか:「赤牛肉うどん」 は忘れえぬ一杯:熊本県阿蘇市

こんにちは近衛門です。 今日は、熊本県阿蘇市にある「くらわんか」さんで昼食です。ここは阿蘇山の近く、草原、放牧地、キャベツ畑が地平線まで広がる、雄大なロケーションの地域です。このお店、訪問は2回目で、前回はお蕎麦を頂きました。注文すると、大…

筑豊製麺組合:「よもぎ牛すじ肉ごぼう天うどん」は至高の一杯!:福岡県飯塚市

こんにちは近衛門です。 本日はお昼に、福岡県飯塚市の筑豊製麺組合さんに伺いました。このお店は、九州うどんNo1決定戦で第二位の名店であります。そして、私に仕事を教えてくれた大恩師と入った思い出のお店であります。 本日も、お店いちおしの「よもぎ…

らーめん ごう:「辛ラーメン」はこだわりの一杯!:愛知県豊川市

こんにちは近衛門です。 今日は、愛知県豊川市にドライブでやってまいりました。下長山町にある「らーめん ごう」さんで夕食です。お店の看板には店主さんでしょうか、びっくり顔のイラストが描かれていて印象に残ります。 店内はゆったり座れるテーブルがあ…

霊はあるのか?

こんにちは近衛門です。 僕が生まれた1970年代は、空前のオカルトブームでエクソシスト、オーメン、ポルターガイスト、サスペリアとか怖い映画が大流行。テレビの「3時のあなた」では恐怖の心霊写真とかバンバン放映。小学校の下校は、口裂け女に恐怖しまし…

電気グルーヴ配信再開

こんにちは近衛門です。 ピエール瀧の逮捕から配信、供給がストップしていた電気グルーヴの楽曲が6月19日から配信再開されたそうです。 ネットでは、大分叩かれている電気グルーヴですが、楽曲は僕の青春の一部なので、とりあえず聴けるようになって良かった…

スシロー 魚介豚骨つけ麺 :静岡県静岡市

こんにちは近衛門です。 本日は、スシロー東静岡店にやって来ました。 夕飯時とあって、大盛況です。 本日、スシローさんに来たのは、今話題になっている「魚介豚骨つけ麺」を食す為です。ネギトロ軍艦、ホタテあたりを食べまして、いよいよ本命を注文してみ…

麺屋 燕食堂:「燕中華めん」の丁寧な仕事ぶりに感服!:静岡県吉田町

こんにちは近衛門です。本日は仕事で焼津市に行きました。昼は、東名高速の吉田IC近くの「麵屋 燕食堂」向かいます。 人気店で、駐車場も混雑していました。看板には一押しとされる「燕チャーハン」、「燕中華そば」が載っていました。まずは食券購入。同僚…

さかなやらーめん:大人気「つけめん」のスープにコブラツイスト!:愛知県豊橋市

こんにちは近衛門です。 本日も営業で愛知県豊橋市まで来ました。 豊橋市東脇4丁目の「さかなやらーめん」さんで昼食です。 先ずは券売機で食券を購入。本日は、一番人気の「つけめん」にしました。お腹が空いていたので大盛り券を購入して、特盛にしてみま…

まるぜん(旧まるぎん本舗):「豚骨豚そばプレミアム」は次郎を凌駕していた! :愛知県豊橋市

来店:2020年6月15日 今日は、営業で同僚と愛知県豊橋市へ。豊橋駅南側の南陽通りにはラーメン屋さんが多かったです。今回はまるぜん(旧まるぎん本舗)さんへ入店しました。まだ開店してそんなに経過していないのでしょうか。綺麗な店舗でした。 まず券売機…

甲府事件の真相を考察する UFO事件簿

こんにちは近衛門です。 今回は、現在に至るまで話題に時々出る日本最大のUFO事件「甲府事件」について 自論をお話したいと思います。 この事件は1975年に山梨県甲府市で下校途中の小学生2人組がUFOを目撃、UFOはブドウ畑に着陸し、中から宇宙人が降りてき…

モンスターハンターダブルクロス

こんにちは近衛門です。 今回は僕が大好きなゲームを紹介させて頂きます。 それはモンスターハンターダブルクロスのスイッチ版であります。 モンスターハンターの最新作は、モンスターハンターワールド(拡張コンテンツ のアイスボーン:書いた時点)なので…

はじめまして

こんにちは、はじめまして。 近衛門と申します。 このブログでは、静岡を中心に全国のラーメンや美味しい食べ物、そして健康でなくては美味しく食べれない!ということでダイエットをテーマに記事を書いていきたいと思います。つたない文章ではありますが、…