静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

まるぜん(旧まるぎん本舗):「豚骨豚そばプレミアム」は次郎を凌駕していた! :愛知県豊橋市

来店:2020年6月15日

 

今日は、営業で同僚と愛知県豊橋市へ。豊橋駅南側の南陽通りにはラーメン屋さんが多かったです。今回はまるぜん(旧まるぎん本舗)さんへ入店しました。まだ開店してそんなに経過していないのでしょうか。綺麗な店舗でした。f:id:kinemon:20200616232245j:plain

まず券売機で食券を購入します。どうも二郎系がメインで、まぜそば、つけ麺、坦々系など色々ありまして迷いましたが、今回はメインの二郎系の豚骨豚そばプレミアムにしてみました。店員さんが注文を取りにきまして、麺の太さ、4種類の肉トッピングから2つ選ぶとのこと。今回は太麺、しゃぶしゃぶ肉、炙りチャーシューにしました。鶏肉の選択肢もありましたね。実際は、更にしぐれチャーシューも乗っていまして、三種の肉が楽しめる盛り沢山なラーメンでした。ランチはライスか野菜増しをプラスできます。注文から10分程で着丼。

f:id:kinemon:20200616235043j:plain

これ大盛りではないんですが、すごいボリュームです。まずスープ。バランスを考えてでしょうか、臭みはなくすっきりした味わい。肉に取り掛かります。しゃぶしゃぶ肉はさっぱり系、炙りチャーシューは重厚な味わい、しぐれ肉もうまみが凝縮されていいぞ。もやしの山脈を食べ進めて、麺を味わう。うーむ、もっちりいい感じだ。スープと絡んでいいぞいいそ。小ライスとの相性もバッチリだ。ん、味玉忘れてた…これもトロリといいお味。お腹が激しく空いたときに食べたい一杯でした。ご馳走様。