静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!83日目

こんにちは、近衛門です。 木曜日、今日は畜産家さんの所で作業でした。 防風通聖散を飲み始めて83日目です。 朝はオニギリ2個、昼もオニギリ2個、ガリガリ君、夜はスーパーの寿司パック、メンチカツでした。結構食べました。 今朝の体重です。 91.9…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!82日目

こんにちは、近衛門です。 水曜日、今日は会社の同僚と県内出張でした。 防風通聖散を飲み始めて82日目です。 昼はクッキー&コーヒー、夜は納豆ご飯&ラーメン&モモ缶を食べました。 夜の体重~今朝の体重です。 夜93.1kgからの 朝91.9kg! …

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!81日目

こんにちは、近衛門です。 火曜日、今日は隣の県に出張でした。 今日の仕事自体は順調でしたが、会社の糞情報が耳に入り、気持ちは著しく下がりました。 防風通聖散を飲み始めて81日目です。 昼は次郎系ラーメン、夜はお茶漬けとカツサンドを食べました。 …

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!80日目

こんにちは、近衛門です。 月曜日、またまた足取り重く会社に行きました。 メンタルは地を這わんばかりの低空飛行であります。 防風通聖散を飲み始めて80日目です。 昼はオニギリ2個とチーズナン、夜はシーチキンとご飯、そして妻が買って冷蔵庫に入れた…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!79日目

こんにちは、近衛門です。 暫くぶりの更新です。 転職活動も行き詰まり、心身ともにちょっと疲れていたので、ダイエットは程々に体力の回復を図りました。 今日は午前中子供のサッカーの練習に付き添いまして、午後はのんびり過ごしました。 食事は、朝はオ…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!71日目

こんにちは、近衛門です。 今日も出張で牛舎で堆肥の作業でした。 暑くて滝のように汗をかきまして、今マイブームの炭酸水をガブガブ飲みました。 食事は、朝抜き、昼はオニギリ2個とガリガリ君、夜はすき家のニンニクの芽牛丼を食べました。 今日で防風通…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!70日目

こんにちは、近衛門です。 今日は出張で牛舎に行き、堆肥作りをしました。 朝はすき家の朝食、昼はラーメン、夜はメンチカツを食べました。 今日で防風通聖散を飲み始めて70日目です。 さて体重は、どうなったでしょう? 94.0kg! 昨夜より200g少…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!69日目

こんにちは、近衛門です。 今日は会社でデスクワークでした。 職場で、また女性社員がリストラされるとの情報があり、心がヤミヤミです。会社は完全にクソ共に支配されてしまいました。クソでも、もったいない輩です。 早いとこ転職せねば! 今日は、お昼に…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!68日目

こんにちは、近衛門です。 今日は同僚と愛知県に出張してました。 朝食は抜きまして、お昼につけ麺大盛をガッツリ食べまして、お腹の調子が悪くなり、夕飯は抜きました。後、ストロングゼロ500ml飲みました。 今日で防風通聖散を飲み始めて68日目です。…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!67日目

こんにちは、近衛門です。 今日から一週間がスタート、足取り重く会社に行きました。 午後は半休を頂きまして、妻と銀行他の対応にあたりました。 防風通聖散を飲み始めて67日目になりました。 朝は食事を抜いて、昼は唐揚げ定植、夜は妻が作ったハンバー…

田中カレー:メンチカツカレー:鹿児島県鹿児島市

こんにちは近衛門です。 今回は、鹿児島市天文館で有名なカレー屋さん「田中カレー」さんに行ってきました。私は、昔からカレースタンドが大好きで、田中カレーさんはずっと前から行きたいお店でした。 天文館のビルの地下にある「なかちかグルメタウン」と…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!66日目

こんにちは、近衛門です。 今日も子供のサッカー練習に付き添いました。 後はネットで転職先を探したりしながら過ごしました。今のところ良い話は、無いですね。 防風通聖散を飲み始めて66日目です。 食事は、おにぎり、納豆ご飯を食べました。水分は多目…

天文館むじゃき:ついに本家白熊を食す:鹿児島市天文館

こんにちは近衛門です。 私は仕事で鹿児島県に時々来ます。 最近ではコンビニやスーパー等でも売られ、一般的な氷菓子となっている「白熊」の発祥のお店が鹿児島市の天文館にある「むじゃき」さんです。 天文館で宿を取ると、いつも入ろうかなっておもうので…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!65日目

こんにちは、近衛門です。 九州の出張で暫く更新できませんでした。 出張も理由ですが、本当のところは転職活動も上手くいっていなかったり、現在の職場環境も悪く、不安で夜眠れない日が続き、子供の夏休みの宿題の手伝いも重なり、熱中症で意識が飛んで救…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!60日目

こんにちは、近衛門です。 防風通聖散を飲み始めて60日目です。 二ヶ月が経過しました。 今日から仕事でしたが、転職活動も進まず、重い足取りで職場へ向かいました。 食事は、おにぎり二個、カツサンド、総菜パン一個を食べました。 防風通聖散は三食毎に…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!59日目

こんにちは、近衛門です。 防風通聖散を飲み始めて59日目です。 今日は子供のサッカーの試合に同行しました。昨日、熱中症で倒れたので水分補給に気をつけました。食事は、丸亀製麺のぶっかけうどん大、ピザ、ソフトクリーム、おにぎり一個でした。 防風通…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!58日目

こんにちは、近衛門です。 ダイエットを開始してから58日目です。 今日は子供のサッカーの練習に参加中、熱中症になってしまい意識を失い、父兄の皆さんに助けて頂き、救急車で病院へ運ばれるといった事がありました。人生で初めて、救急車に乗りました。…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!57日目

こんにちは、近衛門です。 ダイエット開始から57日目です。 今日は出張先で、昼に次郎系ラーメンを食べ、夕飯は、ほか弁の唐揚げ弁当を食べました。あと、アイスバー、焼酎お茶割を飲み食べしました。 ガッツリ目に食べましたが、防風通聖散はちゃんと飲み…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!56日目

こんにちは、近衛門です。 二泊三日で出張してました。 今日でダイエット開始から56日目です。 今回の出張では、節制して食事を抑えました。 でも、今日は結構食べましたな。朝はタリーズコーヒーのパンケーキセット、昼はメンチカツカレー大盛、夜はすき…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!53日目

こんにちは、近衛門です。 スタートから今日で53日目! お盆休みも終わりまして、足取り重く職場に向かいました。 お昼はおにぎり二個、夕食は回転すし4皿でした。 防風通聖散はちゃんと飲みました。 体重はどうなったかな? 95.0kg! スタートから…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!52日目

こんにちは、近衛門です。 スタートから52日目となりました。 今日でお盆休みも終わりで、明日から仕事ですが転職活動をしてたりして、会社に行きたくないなあと思って過ごす一日でした。 食事は、ざるうどん、夜は家族で近くのホルモン焼き屋さんでガッツ…

50歳前の転職④怪しい会社に応募してしまう。

こんにちは、近衛門です。 転職先が無いっす。 やっぱ単なるおっさんでは無理みたい。 退職金でフランチャイズとかやるのも 業者の餌食っすかね? ラーメン屋で3年修行して53歳デビューすかね。 思えば自宅周辺の10年前にあったラーメン屋、ほぼ全滅です…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!51日目

こんにちは、近衛門です。 スタートから51日目となりました。 子供の夏休みの宿題が全然進んでなくて、今日はとりあえず算数を終わらせたのですが結構難しくて大変でした。小3ですが、昔に比べると大分難しくなっている様に感じました。これから思いやら…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!50日目!

こんにちは、4連休2日目です。スタートから50日目です。 今日も主に家で過ごしました。30分位散歩しました。 食事は、ベーグル2個、回転すしで5皿、そして焼き鳥屋さんで限界MAXまで食べて、2リットルくらいハイボールを飲んで泥酔して寝てしまい慌て…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!49日目!

こんにちは、近衛門です。 今日は連休初日。 節約と疲労回復で、家で過ごしました。 食事は、納豆ご飯、ハンバーグとご飯、焼肉丼をたべました。 そして防風通聖散は、忘れずに飲みました。 今日で49日目ですね。 体重はどうなったかな? 95.1kg! …

50歳を前にして転職③

こんにちは、近衛門です。 転職活動を開始してから約2カ月が経ちました。 未だ光明が見えず、五里霧中であります。 先月末に、知人が務める会社へ訪問、社長へ紹介して頂く件をお願いして、今月初旬に伝えて頂いた後、連絡が無いまま10日ほど経過しました…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!48日目!

こんにちは、今日も暑かったですね~ 今日は仕事納めだったので、会社の生垣の木を剪定しまして、体の水分が大分出ました。それで、暑かったのでがぶがぶ水を飲みました。 北日本製薬㈱「防風通聖散6000mg」を飲み始めて48日目となりました。 今日はおに…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!47日目!

皆さん、今日は暑かったですね。 お盆休みの中日だし、頼まれている仕事もなんかやる気出ないし、 なんだかなぁという一日でした。 さて北日本製薬㈱「防風通聖散6000mg」47日目となりました。 今日はおにぎり3個、コロッケ3個食べまして、夜はかつ丼…

「防風通聖散6000mg」の効果を検証!46日目

北日本製薬㈱「防風通聖散6000mg」を飲み始めて46日目となりました。 お盆休みで、食道楽に走ってしまいました。 今日はパン2個、つけ麺特盛、チョコレートドリンクを食しました。 昨日はガッツリ食いました。 防風通聖散は、忘れずに飲みました。 体重…

珈琲閣:モモのパフェは、超絶オススメ!:愛知県西尾市

こんにちは近衛門です。 今回は、愛知県西尾市にあるカフェ、珈琲閣さんに行ってきました。 本日はお盆休みということもありますが、大変混みあっておりました。 来店して名前を記入して呼ばれるまで2時間くらい掛かりました。 珈琲閣さん、凄い人気であり…