静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

食事処すその:チャーシューメン:静岡県裾野市

こんにちは近衛門です。

本日は、仕事で裾野市須山に来まして外の作業があり、お昼休みに会社の仲間や取引先の皆さんと昼飯を食べに訪れたお店が、「食事処すその」さんです。

f:id:kinemon:20200804222615j:image
f:id:kinemon:20200804222609j:image

外にオススメ料理のクリアファイルが貼られていました。ふむふむ、鰻丼とモロヘイヤラーメンがオススメなのですね。ちょっと不景気で控えめにしとかなければならないもんで、今日は、チャーシューメンを選びました。皆さんは生姜焼き定食を頼まれた方が多かったです。店内混んでいまして10分くらいで着丼です。

f:id:kinemon:20200804223115j:image

コレですよ!定食屋さんのラーメン!

スープはオーソドックスな醤油で、少し生姜の風味がしてスッキリ。麺は縮れ麺で、口当たりは軽快でよろしい。チャーシューは、5枚も乗っていました。昔懐かしの、豚肉を紐でグルグル巻いて作ったアレ。さっぱりチャーシュー。ナルト二枚にメンマ、小葱トッピングでこれも定番。

同僚は、ラーメンに、肉丼のセットで超ボリュームでしたが1000円以下でお得でした。

次回、来たらガッツリいこうかな?

御馳走様でした。