静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

らーめんブッチャー静岡小鹿店:ブッチャーのチャーシュー最高!:静岡市駿河区

私が働く会社の若きホープの研修の締めくくりにやって来ましたのは、ここ!

らーめんブッチャーであります。

思えば以前このお店に来たのは一年以上前、お昼には物凄く混んでいて、時には食べるのを断念することすらありました。

f:id:kinemon:20200716212440j:image
f:id:kinemon:20200716212432j:image

なんかお値段のところが黒くなってました。

さて本日注文したのは、小ブタ麺大盛りです。最初に食べたとき、バカブタを頼んでちょっと多すぎて、それからは小ブタにしています。

太麺なのでちょっと茹でる時間を要しますので

5分強で着丼です。
f:id:kinemon:20200716212425j:image

来ました!もやしたっぷり、刻みタマネギ、タレ仕込みチャーシュー4枚

圧巻のボリュームです!
f:id:kinemon:20200716212435j:image

しばらくもやしを食べ進め、麺に取り掛かります。

麺はプリプリ、モチモチで噛み応え抜群です。スープを練りこんでるんじゃないの?

って思うほどスープとよく絡みます。

そしてチャーシュー!あまじょっぱスパイシー!

ごはんと良く合うでしょう。

麺を食べ終わると、スープにはナタデココ状の背油がプカプカ。

自動操縦でレンゲですくい、口に運びます。

しょっぱデリシャス!

たまらん。たまらんです。また来ます。

ご馳走様!