静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

すずひろ:「ちゃんぽん」は、超おすすめ!:長崎県雲仙市

こんにちは近衛門です。

今日は、営業で長崎県の島原雲仙を周るので県道251号線沿い、雲仙市瑞穂町のレストランすずひろさんで昼食を食べました。このお店は、私に仕事を教えてくれた上司と食べに来た思い出のお店です。今回で3回目の来店です。

f:id:kinemon:20200710142014j:image

f:id:kinemon:20200710142010j:image

あいにくの豪雨でしたが、明るい女将さんの声で気持ちもパッと明るくなりました。私の傘も雨のかからない場所に移動していただきありがとうございます。

f:id:kinemon:20200710175715j:image
f:id:kinemon:20200710175729j:image
f:id:kinemon:20200710175725j:image

さて!このお店の一推しは「ちゃんぽん」です。普通盛り650円、大盛り800円で大盛りは野菜と魚介たっぷりの超大盛りです。大変リーズナブルかと思います。今回は大盛りを注文、5分ほどで着丼です。

f:id:kinemon:20200710142707j:image
f:id:kinemon:20200710142711j:image

来ました、コレです。

キャベツ、もやし、玉ねぎ、ニンジン、グリーンピース、豚肉、小さなイカ、アサリ、蒲鉾、豪華な具材がコレでもか!って感じで盛られています。そして、コクがあってそれでいてスッキリ味のスープと良く調和がとれて実にGOODであります。ストレート太麺も、モチモチでスープが良く絡みます。女将さん曰く、半世紀以上も味を守って来たとのこと!女将!元気で若く見えるけど、一体おいくつなの!

広いテーブルでは、女子会が始まるみたいで、地域に愛されているお店のようです。

女将さん!健康に気をつけてずっと続けてね!

251号線通る方は、是非寄ってみて下さい!

御馳走様。