静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

すがい本店:こんなの初めて!博多冷麺!:静岡市葵区

こんにちは近衛門です。

今回は静岡市葵区のきよみずさん通りにあるラーメン屋さん、すがい本店さんにやってまいりました。駐車場は店前4台分。上手く空いてて、さくっと駐車出来た今日は超ラッキー!!!

f:id:kinemon:20200731224458j:image
f:id:kinemon:20200731224503j:image
f:id:kinemon:20200731224455j:image

すがいさんは、博多ラーメンとマグロ丼のセットで有名なお店(美味し!)なのですが、それぞれセパレートで注文するスタイルになっていました。今時、500円って安いなあと、券売機のメニューを見ると、見慣れぬヤツが!「博多冷麺」?暑いし、今日はコレに決定しました。

f:id:kinemon:20200731225431j:image

五分程で着丼。うーむ清涼感あふれる見た目!

スープを一口。酸味と出汁の効いた盛岡冷麺風スープです。角氷が沢山入っていて、冷たさが維持されてます。麺はストレートで中太と細麺の間位の太さで、喉越し爽快。具材は、冷たいチャーシュー、ナルト、ワカメ、キクラゲ、小葱、半熟卵の冷麺風トッピングです。

f:id:kinemon:20200731234754j:image

ツルツルつるりと頂きます。

もう一杯は、味噌もやしラーメンです。

f:id:kinemon:20200731234928j:image

こちらは、濃厚味噌スープ。

野菜たっぷり、スタミナガッチリであります。

いやはや濃厚!パワーアップして帰社しました。

他にもちゃんぽん麵など新規メニューにもチャレンジされていました。

次回は試してみたいと思いました。

御馳走様!