静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

ラーメンショップ焼津三和店:古参チェーン自信の一杯「醤油ラーメン」:静岡県焼津市

こんにちは近衛門です。

今日は仕事で焼津市にやってきました。150号線で静岡市から焼津市にやってきて、吉田町の方に右折するところにあるお店です。焼津は鰹節で有名ですが、結構ラーメン屋さんは多いですね。さて本日は、ラーメンショップ焼津三和店で昼食です。

f:id:kinemon:20200702170944j:plain

こちらのお店は20年くらい前からあるチェーン店ですよね。

券売機で食券を購入します。

私は醤油の全部のせ(950円)にしました。セットメニューもありましたが1000円越えなので今回はやめました。

さて5分程で着丼。

f:id:kinemon:20200702201642j:plain

先ずはスープから頂きます。

鳥ガラ系でしょうか最近のベクトル振り切った系に比べると、非常にやさしい。さっぱりしています。そう、ぴったりな言葉はなつかしいでしょうか。細麺も程よい噛み応え、のど越し。トッピングも味付けメンマ、細ネギ、チャーシュー、ホウレンソウ、味玉もきちんと丁寧な仕事がなされており、トータルバランスは良く、値段も頷ける印象でありました。相方は、味噌ラーメンを注文していましたが、いい香りが漂ってきました。次回チャレンジです。

f:id:kinemon:20200702202402j:plain

ラーメンショップ。いぶし銀のいい仕事してましたね。

また来たいお店です。ご馳走様。