静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

京城園本店:「盛岡冷麺」と超お値打ち焼肉で大満足:静岡市駿河区馬淵

こんにちは近衛門です。

本日は、静岡市馬淵の老舗焼肉店京城園本店」さんで昼食です。2回目の訪問です。

f:id:kinemon:20200627192012j:image

こちらのお店では月曜日から金曜日まではランチサービスをやっていて、大変リーズナブルな価格で美味しいお肉を堪能することができます。恐らく静岡市内では相当バリューというか一番お得かもです。さて本日は、京城園の美味しいカルビ、ハラミ、牛と豚のホルモン、そして「盛岡冷麺」を頂きました。冷麺は、「冷麺」と「盛岡冷麺」がありまして、後者の方がコシが強いとのこと。程なくして、お肉と冷麺が到着。

f:id:kinemon:20200627192058j:image
f:id:kinemon:20200627192103j:imagef:id:kinemon:20200627192133j:image

 

まずお肉を頂きます。カルビとハラミを軽く焼きまして、、、カルビうんめえええ、脂がとろけて柔らかい、、、静岡で一番美味いんじゃないの〜って思った。ハラミは、肉の旨味が噛み締めるほどジュワーって出て来ます。さて、本命の「盛岡冷麺」に取り掛かります。先ずはスープ。良いお出汁出ています。ちょっぴりだけ辛くてスッキリ。お酢投入。麺を食します。スンゲェ弾力。ぐいんぐいんです。スライスしたリンゴにキムチ、茹で卵がトッピングで、さっぱりスッキリ、お肉との相性バツグンでありました。ん〜いい、たまらん。最後に豚と牛のホルモンちゃんを食して、食感、脂を楽しんで、冷麺のお汁で流し込みました。く〜たまらん。

御馳走様でした。近くまた来たいです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺スペシャルセット(2食)
価格:1404円(税込、送料別) (2020/6/27時点)

楽天で購入