静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

「防風通聖散」のダイエット効果を検証! 1日目

こんにちは近衛門です。

私は、元々体格は良かったのですが、ここ数年炭水化物を中心とした食生活をしてしまい、あるいは量的にも沢山食べたせいもあり、かなり太ってしまいました。そんな私を見かねたのか、妻が今日私に勧めたのが、北日本製薬株式会社の「防風通聖散」であります。なんか仕事の取引先のご夫婦が半年くらいに激痩せしたそうで、私にも勧めてくれたのでした。はっきり言ってデブ過ぎてヒザに負担も掛かりヤバいレベルです。小学高中学年の子供と追いかけっこしてまるで追いつけません。これはイカン。

今日から、飲み続けて効果をレポートしたいと思います。

f:id:kinemon:20200626212753j:plain

パッケージはこんな感じです。「ナイ〇トール」っぽいかな。

ふむふむ説明を読むと、飲むのは大人だと毎食6錠(結構粒は大きめ)だそうです。

飲んでみると風味は漢方薬っぽい感じかな。(漢方薬だからですね。)

下痢症の人や体調が落ちている人は控えたほうがいいようです。

なんか成分が4000mgのもあるみたいだけどこれは6000mg。

効果が強力なのかなあ。

f:id:kinemon:20200626212059j:plain

裏はこんな感じです。なんか色々効くみたいですね。

今日は、昼食と夕飯後に飲んでみました。特に問題は出ていません。

本日の体重・・・99.6kg!超デブ!

さて、この薬以外、普通に生活してどうなるか?こうご期待!

俺の夏、始まったな。