静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!31日目

こんにちは近衛門です。

北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めてから31日目です。

今日の静岡県は大雨で、特に夕方強く降りました。各地で災害が発生しているようです。コロナも感染者が多くなってきているみたいで、経済への影響も心配です。

さて本日は、控えめに食べて過ごしました。海苔の佃煮をおかずに、ご飯を2杯、それから蕎麦を茹でてざるそばにして食べました。夕飯は特に控えめに。

防風通聖散は、忘れずに飲みました。

夜の体重はどうでしょうか?

f:id:kinemon:20200726220849j:image

96.1kgでした。

スタートから3.5kg減です。

明朝は、記録更新できるかな。

コンビニでスクワットを毎日やって体重を3kg減らす本を売っていたけれど、やっぱり楽に減らしたいですね~

追伸:朝の体重を測ってみました。

f:id:kinemon:20200727063654j:image

95.2kgでした。大体、明朝と同じくらいです。

今日から2泊3日で出張ですが、節制に努めたいと思います。そしたら、いよいよ94kg台かな?