静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!16日目

こんにちは近衛門です。

北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めて16日となりました。体重の減少は一進一退ではありますが少なくとも増えてはいません。前は絶対体重計に乗らなかったのですが、気になって毎日乗るようになり、そのせいもあって食事の取り方もなんとなくですが、食べ過ぎないように意識するようになりました。やっぱりこれで太ったらガッカリですもんね。

今日は午前中、子供をサッカー教室に連れて行って、直ぐに雨が降って来てびしょ濡れになったので帰って風呂に入れたり、バタバタした日でした。日中の食事は軽めに済ませ、夜は鳥の唐揚げとサラダを作って食べました。さて今日の体重はどうなったでしょうか?

f:id:kinemon:20200711225304j:image

97.5kgでした。(スタートからー2.1kg)

大体ですが、これくらい食べてもいいという目安が分かってきたように思います。

なんか飲食店で食べると思った以上に沢山食べてしまうようです。ファミレスとかで、たとえばハンバーグとチキンとソーセージが乗ったミックスグリルを食べてそれに見合ったご飯も食したとします。腹の感じからすると、がっつり大き目の茶碗で三杯飯を食った感じに近いです。明らかに食いすぎ。それらが消化される前に次の食事の時間が来てしまいます。もうファミレスはたまに行くぐらいにしよう。

防風通聖散」ですが、口コミのサイトを見ると下痢になったという書き込みが多いのですが、私は今のところ全然下痢になってないです。ただ、〇〇〇の色が変わった感じはします。油とか排出されてるのか、なんらかの消化酵素なのかは分かりません。体が軽くなったような、すごすのが楽になったような感じもしています。

追伸:朝の体重を測定してみました。

f:id:kinemon:20200712052529j:image

96.1kgでした!減量記録更新です!

(スタートから3.5kgの減量)

昨日は、爆食いはしなかったものの、本当は結構食べてました。夕飯のから揚げを食べたあと、大きいクロワッサンにチョコレートをまぶしたものを食べたりもしました。

さすがに腹のお肉が減ってきたのを実感できます。妻もスリムになってきました。

あと1.5ヶ月くらいで90kgを下回るのを目標にしようかな。

見た目の改善もあるけれど、デブなので痩せると動きやすくなるし、足も痛くなくなるし、生活が楽になります。ポジティブな思考にも繋がりそう!

喜ぶのはまだ早いかな?頑張って続けてみます。