静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

「防風通聖散」のダイエット効果を検証!15日目

こんにちは近衛門です。

北日本製薬㈱「防風通聖散」を飲み始めて15日目のレポートです。

二泊三日で出張をしていまして体重計には乗れませんでした。

7月8日の九州はそこそこ天気が良かったのですが、翌日の長崎県雲仙島原エリアは午後から突如天気が豹変し、今まで見たことのないような豪雨に見舞われました。ものの30分で用水路の水面は道路と同じ高さになり、水田は畦より水面が高くなり全部繋がって一つの池になりました。こんな雨が毎年降ったら日本はおかしくなってしまいますね。これって本当に温暖化の影響なんでしょうか?

出張中はちゃんぽん他結構食べてしまいましたが、体重はどうなったでしょうか。

f:id:kinemon:20200710194935j:image

98.5kg(スタートから-1.1kg)でした。

実はバタバタしてて半分以上、薬を飲み忘れました。さらに移動が多く、トイレにも行けなかったです。

仕切り直しですね。  

 

追伸:朝も体重を図ってみました。

f:id:kinemon:20200711055310j:image

体重は96.7kgでスタートからー2.9kgであるものの、飲み始めてから9日目

の減量MAXより0.4kg多いです。デブの体重ってすごく変動するのですね。

こりゃ、心臓に負担が掛かるわけです。

正直、息抜きに焼肉食べ放題に行って、食の欲望への歯止めが決壊しました。

ところてんとかで欲望を鎮めたいと思います。

後、妻に勧められた顔面のリンパマッサージも良かったぽいです。顎の下とか、

中心から左右外側に手で、リンパ液を押し出す感じでこするのです。

なんか顎のたるみが少なくなります。これもさぼっていました。

休み中は、雨があがったら少し運動しようかな。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】防風通聖散料エキス錠 至聖(396錠*2コセット)
価格:5032円(税込、送料別) (2020/7/5時点)

楽天で購入