静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

ラ・パレット:いちじくのパフェ:愛知県東海市

こんにちは近衛門です。

愛知県知多半島めぐりを終えて、北上し、名古屋方面に向かっている途中、小腹が空いたので一旦高速を降りて向かったのが、東海市にあるカフェ、ラ・パレットさんです。

おしゃれなお店ですね。

f:id:kinemon:20200731044850j:image

店内には、ケーキ焼き菓子の販売ブースが広く設けてあり、ケーキが綺麗で美味しそうで、見ているだけで楽しい気持ちになります。

誕生日ケーキも結構種類が沢山あって、地域の人はきっと利用しているんだなって思いました。

さて、喫茶ブースはその奥にあります。

すでに、いくつかの女子会が始まっていて、店内は活気がありました。今回は季節限定のパフェ「いちじくパフェ」1,300円と「マウンテンショート」980円を注文しました。どちらもコーヒー、紅茶が付きます。

f:id:kinemon:20200731044847j:image
f:id:kinemon:20200731044854j:image

いちじくパフェはこんな感じでした。旬のいちじくがふんだんに使われていました。いちじくが柔らかくフワジュワーっと甘味と芳香が口の中に広がりました。高級感溢れる味わいでした。
f:id:kinemon:20200731044857j:image

続きまして「マウンテンショート」です。

ケーキのスポンジに生クリームが挟んである横に、ヨーグルト、カットフルーツ、ベリーソースが添えられていました。「マウンテン」かどうかと言えば、私自身がマウンテンなので、女子には「マウンテン」なマウンテンなんでしょう。などと思っていたら結構マウンテン。ヨーグルトソース、フルーツを絡めて食べていたら、お腹が膨らみました。納得。お味も甘さ控えめで、コーヒーにピッタリな感じでした。

地元の皆さんに愛されている店なんだろうな。

御馳走様。