静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

田中カレー:メンチカツカレー:鹿児島県鹿児島市

こんにちは近衛門です。

今回は、鹿児島市天文館で有名なカレー屋さん「田中カレー」さんに行ってきました。私は、昔からカレースタンドが大好きで、田中カレーさんはずっと前から行きたいお店でした。

天文館のビルの地下にある「なかちかグルメタウン」という10店舗のお店が入っている場所に「田中カレー」さんはあります。

外の看板です。

f:id:kinemon:20200831151048j:image
f:id:kinemon:20200831151110j:image

地下街に降りていく階段。

f:id:kinemon:20200831154137j:image

沢山お店が並んでいます。何処も美味しそう!また入ってみたいな。
f:id:kinemon:20200831151052j:image

あった!田中カレー!店主さんが目印!お店に入ると、そっくりな店主さんがおりました。
f:id:kinemon:20200831151055j:image
f:id:kinemon:20200831151059j:image

どれにしようか?

今回は評判のメンチカツカレーにしてみました。

大盛り!
f:id:kinemon:20200831151102j:image

最初にサラダが来まして、それから暫くしとメンチカツカレー到着です!
f:id:kinemon:20200831151106j:image

サクサクのフワフワのメンチでした!

カレーはちょっとピリッとが入った甘口!

コク深き味わい。

評判通りの美味しさでした!

カウンターのお店で10人くらいで満席になる感じでパッと食べてパッと去るスタイル。これぞカレースタンド!

ちょいと気になったのですが、私の後から入って来た常連と思われる男性が3人とも「マグロカレー」なるものを注文していました。メニューには載っていません。ムムム。未知のカレーなり。揚げたマグロが乗っているのか?まさか、刺身?ぶつ切り?ありえんです。仕方ない、また行って確かめよう!