静岡ラーメンぶらり旅

静岡のラーメン、グルメとダイエット

天然酵母ベーカリーカフェハッピータイム:静岡県裾野市

こんにちは近衛門です。

東名高速裾野インターを出て西側に向かい、県道24日号線を南下しますと右側に、何か不思議な空間を見かけます。

f:id:kinemon:20200801140444j:image
f:id:kinemon:20200801140448j:image

世界一長い!日本庭園鉄道1250mという看板。

そして広がるミニチュア鉄道のコース。

そして駐車場には、ノボリが!奥にはパン屋さん?

f:id:kinemon:20200801141056j:image

今回はこちら「天然酵母ベーカリーカフェハッピータイム」さんに行ってきました。どうもカレーライスも一推しみたいですね。

f:id:kinemon:20200802080157j:plain

f:id:kinemon:20200801212608j:image

中に入るとミニチュア機関車がお出迎え。

第一、第三日曜日に隣の日本庭園鉄道で走行会が行われているようです。

ネットで見てみたら、ミニSLやトーマス号も来て、結構盛大に行われているようです。お子様連れは注目ですね。

f:id:kinemon:20200801235252j:image
f:id:kinemon:20200801235311j:image

あんぱんが何種類か売られていて、特に気になりましたのが、このキウイフルーツあんぱんでした。キウイフルーツをペースト状にしたクリームとこしあんが入っていて、キウイの爽やかな酸味とあんこの甘みが絶妙でした。
f:id:kinemon:20200801235247j:image
f:id:kinemon:20200801235258j:image
f:id:kinemon:20200801235318j:image

気まぐれパンレモンロールも心惹かれましたが、次回に持ち越しました。

全体的にお値段がリーズナブルなので、ご近所の皆様も買いに来ていました。
f:id:kinemon:20200801235243j:image

クルミのバターサンド。これ絶対美味しいヤツだ!ポテトサラダは売れきれ。むむむ。
f:id:kinemon:20200801235314j:image

バーガー系ラインナップです。全部食べてみたくて迷いましたが、今回はフィッシュバーガーを購入。タルタルソースは見た目通りタップリでした。白身魚のフライの食感はふんわり、タラの旨味とチーズ、タルタルの酸っぱさが絶妙でした。お値段は実にリーズナブル。
f:id:kinemon:20200801235302j:image

今回、購入したパンの皆さん。ラムレーズンのパンはコーヒーにぴったり。
f:id:kinemon:20200801235306j:image

そしてカレーライス。600円。しぐれ状のビーフがたっぷり入っていて、よーく煮込まれています。野菜もたっぷり入っていて超お得。自分、カツカレー派なのですが、このカレーはお肉たっぷりでカツの必要は無い感じです。訪れたら必ず食べたい、食べなければならない逸品です。f:id:kinemon:20200801235328j:image

イートインコーナーがあり、第一、第三日曜は走行会を見ながら食することが出来るのでしょう。

今回、良く当たるということで有名な、占い師の「中村鑑定所」さんに行くついでに寄らせて頂いたのですが、大当たりでした。裾野インターを利用したら、必ず寄りたいお店です。ご馳走様でした!